

フィリスのアトリエ ver1.05 暫定装備特性メモ

今のところの予定メモ
量販店ないから作り直しも検証もすごくツライですの。。(ノω・、)
(ダメージ追求ではなく、雑魚戦も含めた安定感を重視してます)

錬金術士

武器
正義の鉄槌
連携の極意
共鳴の全・真理

防具
エボルブボディ
一筋の希望
共鳴の全・真理

装飾1、2
進化する道具力
金色の光輝
グランドソウル


非錬金術士

武器
正義の鉄槌
暴走するオーラorスーパースキル
知識の探求

防具
エボルブボディ
一筋の希望
共鳴の全・真理

装飾1
狡猾な知性
緋色の光輝
共鳴の全・真理

装飾2
本能の導き
緋色の光輝
共鳴の全・真理

候補 二つの力


錬金術士に関しては連携特化のこれで納得してる
悩みどころはそれ以外のキャラに付ける特性・・・

武器 暴走オーラとスーパースキルの兼ね合い
バフかけて通常で殴るダメージ追求なら暴走だけど
今回スキルも含めて安定させたいから結構難しい
暴走オーラ2つつけたら消費3倍だから気軽に撃てなくなるんだよなぁ・・・アインツェルとか(ノω・、)
なのでダメージ少し落ちるけどスーパースキル併用か2つともにしてみようかと検討中
あと試してみたら%系追撃(点滴穿石や絶命、覇王、知識など)は
攻撃スキルに適用されてないみたい。。通常攻撃とチェインストライク&フィニッシュには乗る
例外なのが%系でないと思われる二つの力 これはスキル含めたすべての攻撃に乗るみたい
装飾に空きがあれば入れるんだけど・・・武器には入れないかな
知識外してまで入れるほどじゃない 装飾と違って武器は作り直しきついし

防具 一番作り直しがきついしこのままでいいかな
というかどれも外せない。。
闇の眷属とか尖った特性必要になったら別で作ればいいし(´・ω・)

装飾 緋色の光輝と共鳴真理はほぼ確定
狡猾と本能のクリティカル強化にするか、二つの力2個入れにするか。。
装飾は作り直しそんなに難しくないので両方試してもいいんですけどね
共鳴真理を外せなかったのはリミブレが割合強化(戦闘中の値)だったから
思ったより重要だった共鳴真理
面白い特性だとは思うけど、今回これを何個付けるかとかで他の選択肢が狭くはなったかな;
一定数ないと相手次第で先手取られちゃうし。。


今回特性集めより高品質素材集めの方がきつい(白目

※追記
スーパースキル×2でリアーネだけ完成
割と安定してた 二つの力なしでいいや
突弱点なら剣聖リミブレだけで通常攻撃6~7万くらい出るし
バランス型としては十分
やっぱりスキル使い放題のが楽しい
あとは英雄降ろしやブリッツコア作らなきゃ。。
竜の神薬だけでは使い勝手が悪い(*´ェ`)

リアーネvsパルミラ



ソフィーのアトリエ 1.03追加特性メモ

追加特性マラソン終わりましたぁー(多分) ギリ年内に終わった…(*´ェ`*)
(宝箱マラソンは個人的に採取Lv3をおススメします 難易度は分からないけどハードで
5→4→3と徐々にランクを落としてマラソンして、ヴェルベティスに特性が付くのを探しました
もともとなぜか持ってた低品質ヴェルベティスに最上級特性付いてたので、下げればいいのは分かってましたが
どうやら3がハルモニウムとヴェルベティス両方で最上級特性狙えるラインみたい
4だと特性なし 3で無守、魂宿り、空虚な世界付きを確認
ただ、ランク5のハルモニウム1点狙いと比べて、上級特性が少し混ざるかもしれません
どちらで走るかは出てない特性によるのかも…)
出てきた特性は装備強化で上昇するステを調べて併記してます(品質999フェアハイト調べ)
付けられるものに分けて図鑑順に載せてると思います
※追記 図鑑埋めただけでまったく手をつけてなかったドールメイクに関しても少し調べました
var1.03から少し上昇値が変わった特性もあるみたい 追撃系とか
ドールメイク上昇値に関しては装備強化と違い
今回確認したものの中にはLPが上がるものはなかったので
その他やダメージ以外と書いてあるものはLP除外です




続きを読む

ソフィーのアトリエ 個人的メモ

DLC以降、延々と特性集め。。きついですな@@
大体揃ってきたので装備、アイテム諸々作り直したいのですが
今まで回復アイテムにアロマとリフュールくらいで
攻撃、バフ、デバフ系をほとんど作ってこなかったので
ちょっと仕様が分からなくて困ってます(;・ω・)
とりあえず気になったことを調べて書いたりします
たまに推測が入ると思うので参考にはならないと思いますがw(*´ェ`)
書き足していきますがとりあえず↓


続きを読む

15秋E-4 グラーフ・ツェッペリン掘り 経過

現在の編成
夕張 長門 陸奥 扶桑 五十鈴 赤城
大淀 照月 Вер ビス 大井 北上

1  A
2  ×    ヲ改
3  ×    潜水1
4  A     照月、Верный撤退 ヲ改
5  A
6  ×    ヲ改
7  S 瑞鶴
8  A     赤城大破、照月退避 ヲ改
9  ×    ヲ
10 A     赤城大破、吹雪退避 ヲ改
11 ×    夕張大破 ヲ
12 ×    夕張大破 ヲ改
13 S 高雄
14 S 榛名
15 S 日向  Верный大破、照月退避 潜水2
16 A
17 S 伊58
18 S 清霜  大井大破、吹雪退避 潜水2
19 S 伊勢
20 S 伊8
21 S 伊58
22 S 伊168
23 S 衣笠  扶桑大破、照月退避 ヲ改
24 S まるゆ
25 S 伊勢
26 S 愛宕
27 S 伊58
28 S 蒼龍  照月大破、Верный退避 潜水2
29 ×    長門大破 ヲ
30 ×    夕張、赤城大破 ヲ改
31 ×    山城大破 ヲ
32 S 霧島
33 S 霧島
34 ×    五十鈴大破 ヲ
35 S 伊58
36 S 山城  赤城大破、照月退避 ヲ改
37 S 伊19
38 S 伊58
39 A     Верный大破、照月退避 潜水2
40 ×     北上大破 潜水1
41 S 伊58

・・・ゴーヤ多すぎませんかね。。

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

15秋E-4 プリンツ・オイゲン掘り

Mマス掘り


1  S 川内
2  S なし
3  S なし
4  S 利根
5  S 那珂
6  S なし
7  S 神通
8  S 川内
9  S 陽炎
10 S なし
11 A なし
12 S 多摩
13 S なし
14 S 長良
15 S なし
16 A なし
17 S なし
18 S 妙高
19 S 利根
20 S Prinz Eugen

今回は割と早く出た!

プリンツ

一応掘ってた編成残しておく

第一艦隊
秋津洲70  15.5cm三連装副砲×2 艦隊司令部施設
飛龍85   流星改 烈風改 天山一二型(村田隊) OTO152mm三連装速射砲
蒼龍86   天山一二型(村田隊) 烈風(六○一空) 天山一二型(友永隊) 彩雲
翔鶴88   烈風 流星(六○一空) 流星改 烈風
瑞鶴89   烈風(六○一空) 流星(六○一空) 流星改 烈風
長門82   試製41cm三連装砲 41cm連装砲 零式水上観測機 三式弾

第二艦隊
球磨63   15.2cm連装砲 15.5cm三連装副砲 零式水上観測機
綾波84   12.7cm連装砲B型改二 12.7cm連装砲B型改二 22号対水上電探改四
大井96   15.5cm三連装副砲 15.5cm三連装副砲 甲標的
照月71   10cm高角砲+高射装置 10cm高角砲+高射装置 13号対空電探改
利根83   20.3cm(2号)連装砲 20.3cm(2号)連装砲 零式水上観測機 三式弾
筑摩83   20.3cm(2号)連装砲 20.3cm(2号)連装砲 九八式水上偵察機(夜偵) 三式弾

艦隊司令部施設の出番はなし
最初綾波にWG42(Wurfgerät 42)載せてたけど効果薄かったので電探に変更


復帰してからずっと欲しかったんだよ・・・(ノω・、)
やっと取れた

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ムーングロウ

Author:ムーングロウ
もはや何を書いてるんだか分からなくなってきた
不定期更新ブログ
ほぼゲーム関連ですよ タブン

気軽にコメント残してもらえるともれなく喜びます

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
